ご利用までの流れ
お申し込みから利用開始までのスケジュールです。
お申込み
サービスのご案内をさせていただきますので、
当社までご来店いただくか、お電話ください。
戸建住宅の「太陽光発電設備+蓄電池」の基本プランの条件は下記となります。
太陽光パネル分(40㎡)と蓄電池分(1㎡)の設置スペースが必要となります。
65歳以上の方は、ご親族の方がご契約代理人となって頂く必要がございます。
ご契約期間は15年間となります。
現地調査
当社スタッフがお客様の住宅に訪問して、
所定の設備が問題なく設置できるか確認させて頂きます。
模型設置による設置場所確認
(建物屋根→太陽光パネル20枚、建物外→蓄電池模型)
配電線からの引込方法の確認
配線経路の確認
荷揚げ場所の確認、他

PVパネル模型20枚設置

蓄電池ラックの模型設置

引込線の確認
審査・ご契約
現地調査の結果、各条件を満たす事が確認できましたら、契約手続きへと進めます。
当社営業所にてご契約書の読み合わせを行い、当社とお客様(代理人様)で契約書を交わします。
据付・電気・メーター工事
工事に入る際にご連絡致します。立会が必要な場合は、お客様と日程調整させていただきます。


竣工検査(沖縄電力)
ご利用開始
当社設備の太陽光電気をご利用頂けます。
毎月のご利用量(金額)については、お客様専用の確認サイト(インターネット)をご用意しております。メールでお知らせしますので、利用開始までにメールアドレスをお知らせください。


